たまさざ日記 2024年8月4日更新

こんたまー

たまさざれです。

皆さんからいただいた私のファンアートや目撃情報等を紹介します。

投稿は私の配信やゲーム制作等で紹介・使用させていただきます。

投稿する際は「#たまさざ日記」をつけていただけるとうれしいです。

お待ちしてます。

 

 

1.たまさざ日記

とりささみさんがわんたんさんに寄生されて虫刺されさんになっていますね・・・。

 

地球最後の日、人類滅亡後も私は走り続けます。

とても素敵な世界観です。終末世界を散策するゲームも作ってみたいですね。

 

とってもかわいいイラスト!

「とりささみTシャツ」を着て初代シレンをしている私ですね。

きれいな瞳、ふさふさの耳、足、私を見下ろした感じの構図やポーズなどなど。いもじんさんの素敵なこだわりを感じます。

私の体の軽さ・重さ・温かさも伝わってくるほどとても丁寧に描いていただきました。ありがとうございます。

これからも作業や睡眠のお供にしていただけたらうれしいです。

 

ネタを使う時は理解する努力が必要です。粗雑に扱えば、ネタ元に対して失礼な印象を与え、ファンの反感を買うことになります。理解が浅いほどおでんはアツアツになります。

 

なんかよく分からない空間に放り込まれたんですよね。

 

夏の炎天下と麦わら帽子のわずかな日陰を感じる素敵なイラストです!

とりささみさんも暑すぎるさんになっています。

わんたんトートを持ってどこかへ向かうのか、汗を拭きながら誰かを待っているのか。イベントが起きる直前の雰囲気もあります。これから何が起きるのでしょうか?

とてもストーリー性を感じました。ありがとうございます。

 

2.たまそぼる図鑑

私が変身した姿をまとめた「たまそぼる図鑑」を作成しています。

たまそぼっている方の投稿もお待ちしております。

tamasazare.hatenablog.com

 

3.投稿の使用について

あまり固いことは言いたくないですが、後のトラブル回避や安心して投稿するためにルールを記載しておきます。

趣味として楽しんでいただければ幸いです。

 

3.1.私が使用する場合

イデアや投稿は私の配信等で使用・紹介させていただきます。

私が投稿者に対して許諾を得ず使用する場合と事前に許可を得てから使用する場合を例示します。

 

・「たまそぼる」などアイデアである場合

投稿者の許諾を得ず使用します。

イデアを使用して配信やゲーム制作等の著作物にし、配布する場合があります。

具体的には「とりささみさんというアイデアを元にして絵を描く・3Dモデルを制作する・リアルタイムで動かす・ゲームキャラクターとして登場させて配布する」などを想定しています。

私としてはイメージしてくれたアイデアを形にして、みなさんに楽しんでほしい気持ちが強いです。

 

・ファンアートなど著作物である場合

投稿者の許諾を得ず配信で使用します。配信で使用する際は動画概要欄に投稿者のX(旧ツイッター)アカウントなど連絡先を明示します。

具体的には「配信でファンアートを見せる」などを想定しています。

私としては素敵な絵をたくさんの人に見てほしい・描いてくださった方を紹介したい気持ちが強いです。

ただし、改変が伴う場合やゲームなど再配布が想定される場合は事前に著作権者に相談します。

 

3.2.私以外の人が使用する場合

・「たまそぼる」などアイデアである場合

趣味活動の範囲内・良識の範囲内でお使いください。

 

・私が著作者である場合(私が描いた絵など)

趣味活動の範囲内・良識の範囲内でお使いください。

ただし、個別に定めたものがあれば、個別に定めたものが優先されます。

 

・私以外が著作者である場合(私以外の人が描いた絵など)

著作権者に許諾を得てください。

趣味活動の範囲内・良識の範囲内でお使いください。

 

 

 

以上です。

またお会いしましょう。

おつたまー